「ヨガの時間が自分のための時間になるように。
クラスの時間、考え事やモヤモヤは一旦頭の外に置いおくことを選ぶよ」
決意って無理にするんじゃなくて自然と溢れてくるんだ!って
恥ずかしながら私本当に最近気が付きました。
決意をされる方が増えています。
溢れていて皆さん力強い。
――――――――――――――――――――
集中力を保つ時間
最初はマットの上に座ってからの10分間だったのが
いつの間にか90分間に
そのまま家への帰り道も
もしかしたら食後の洗い物の最中も
ふと気付いたらいつの間にか
普段頭の中を占領していたモヤモヤ曇は晴れていて
真っ青ピーカン!な状態が「普段の私」になっているかも。
自分の中が満足とゆとりに溢れてる時は家族にも穏やかに接せられる!
それが嬉しいんだ。
周りが嬉しそうだとさらに自分も平和で穏やか良い感じ。
―――――――――――――――――――
金魚すくいやってる真っ最中に
昨日した失敗のこと真剣に悩めないみたく
目の前の一瞬に意識を向けるマットの上の練習は
考え事や妄想からの脱出の場
元超妄想族の私にはとっても効果を発揮したツール
妄想族に疲れた時はぜひ