お気に入りの言葉、お気に入りの音楽、お気に入りの本

いつでも自分の心を中心に戻してくれるものを身近に置いておくと、毎日がごきげんになる。

 

できることなら心平和に居られる機嫌の良さをいつでもキープしていたい。

って、わかっちゃいるけど、忙しかったり考え事に頭のっとられてたりするとついついね。。。

忙しさにイライラと家事したり、相手や自分にムカッとしたりしちゃうわけですよ。

 

そんな時、ごきげんな初心を思い出させてくれるお気に入りのものが身近にあれば、冷静なわたしにいつでも戻ることが出来る。

本当は怒りたいんじゃなくてただ話を聞いて欲しいだけだったんだっけ! とか

そうだ、わたしは先を悩むより今目の前のことを丁寧に過ごしたいんだっけ! とか

冷静になると本心が出てきやすいね。

 

ストンと心が落ち着く安心した感覚に一瞬で戻れるもの。

いつでも自分の心を中心に戻してくれるもの

そんなお気に入りのお守りみたいな何かを一つ持っていると、鼻歌うたって過ごせる時間がどんどんを増えていく♪

 

 

あなたのお気に入りはなんですか?

 

 

 

いつ見ても励まされて元気を貰う!