もも裏の筋肉と内腿の筋肉を育成中。

久し振りの筋肉痛に悶えながらもコレコレ~と喜んじゃってる松浦です。

 

 

今日のクラスは感じたい部分の筋肉をイラストで確認してからのスタート。(目で見るってはじめてやったかも)

あるひとつのポーズで、先週二人の方から「ここがいまいちわからないなぁ?」という質問があったので

 

今日はこれ

とこれ

意識したい部分を目で確認したよ。

皆で輪になって本を囲んでふむふむ。としながらのスタート。

 

 

人間の体の構造って本当に芸術的で、超精密設計。

大自然や身の回りにある動きの作用と全く同じメカニズムを備えている。

 

海の水は、どこがが満ちてたらどこかが引いてる 増えると減るは対になっている自然の法則。

 

そんな風に体の筋肉もどこかが引っ張られたらその対になるものが縮む。これもまた自然の法則。

陰と陽 男と女 吸うと吐く ネガティブとポジティブ

 

そんな対になる自然の法則がこの体の中でも常に!超精密的に行われている、と思うと

感動せずはいられないんですけど。

 

うぉーーーーーーーー人体すごいーーーー!!

っていつもなる。同じように

 

心のメカニズムすごいーーーーーーーー!

 

自然ってすごいーーーーーーーー!

(語彙力・・・)

 

っていつもなる。

 

恋したみたい胸のときめき。。。

この興奮どうしたらいいんだろう。笑

 

 

話脱線しましたが、

 

この対になる筋肉を意識しながらポーズをするといつもよりも伸びたり、深まったりするのでお勧めです。

 

難しい専門用語もいりません。

胸を開いた時背中の部分はどんな感じかな?とか、太ももの裏が伸びている時前はどんなかな?

とか。新たな気づきが見つかるかもしれませんよー♪

 

楽しい楽しいヨガの時間 自分時間

6月も一緒に過ごしていきしょ!

 

 

 

大自然先生↓