今年のGWは実家の家族との時間を過ごしました😊
身近な存在だからこそ、会うことも伝えることも後回しにしてしまいがちで。
または近すぎるゆえに余計なことを言ったり蔑ろにしたり素直に受け取れなかったり~

そんな中

・数年間ずっと会えていなかった施設にいる祖父に会う
・母に感謝を伝える

普段仕事や自分の用事を優先して後回しにしていたことが出来たGW。
気持ちも晴れやか!

 

母方の祖父は今年94歳。
何度も大きな手術や病気を繰り返し、その度に不死鳥のように体力が蘇る祖父。
頭の回転が速くて知識も豊富、会話も面白くてジョークがナイス。
戦争の経験や過去の話を聞くと今の朗らかさからは想像ができないような話が飛び出てきます。
大好きです。
長生きしてほしい!

 

家族も、周りの人も、もちろん自分自身も
当たり前だけどずっと生きてるわけじゃない。
明日なのか何十年後なのか分からないけど、死ぬことは唯一100%決まっている未来。
当たり前の事なのについつい忘れちゃうのです

 

その時がいつ来てもいいように
「今したいこと」を純粋に感じて素直に行動したい
素直な感情を伝えたい
したいことやすべきことを後回しにしない
たくさんの感動に心動かしたい!

と思いを新たにしたGWでした😊

 

日常の中ですぐに薄れちゃうから、思い出す機会を多くもてますように。