春がやってきましたねぇ。

窓から入ってくる風も気持ちいいし、空気の温度や香りが春めいていて嬉しい季節😊

しあわせや~~

 

 

私事ですが先日 maholoba-coconaruヨガスタジオ はオープンして2周年を迎えました。

振り返ってみても、えっ噓でしょもう2年経ったの?!と思うくらい一瞬の出来事で驚いています。

なによりコロナと共に始まったスタジオが今もこうやって継続できていることに嬉しさと驚きを感じています。

2020年3月の自分が聞いたらびっくりしてるよ(笑)

 

 

こうやってクラスが出来ているのは関わって下さる皆さまのおかげ様です。

長い方達は初めてクラスを開催した頃から6年目のお付き合い。

施設でのクラスを辞めた後もスタジオについてきてくださった皆さま

車で40分以上かかる中通ってくださっている皆さま

ホームページで見つけて来てくださった皆さま

こうやってブログを見て下さっている皆さま

いつもとっっても励まされています。松浦一人ではここまで来れませんでした。

これからも身体のこと・こころのこと・睡眠や健康のこと本当にもう興味の尽きないこの世界

突き進んでいきますのでよろしくお願いいたします(^▽^)

 

 

 

この2年で、松浦は少しだけ心境も変化がありました。

はじめは【ヨガ】は素晴らしい【インドのヨーガ】こそ最高だ!

【ヨガ】の素敵さを伝えたい!ヨガ!ヨガ!そんな風な気持ちが大きくあったのだけど、

 

今はヨガの為にヨガがあるのではないこと、インドのヨガやインドのもの、という枠組みをあえて自分で作ってしまっていた事

本質や目的はもっとシンプルなこと、そんなことに気づかせてもらったり考える機会が増え

使う道具がメインではなく、枠組みではなく、来てくれた人の役に立てればいいなという気持ちです。

 

芯の部分はそのまま、周りを固めてたものが解ける感じ

力がゆるっと抜けたけど目的ははっきりしてていい感じです。

(抽象的過ぎな文章ですみませんー)

 

 

そんな心境の変化から、すっとやりたかったことを3年目は始めることにしました。

どんな形になるのか、そもそも人様に提供できるものなのかまだ一切分からないで言うのは控えますが

役立つものになったらいいなぁと思ってます。またお知らせしますね^^

 

 

働くとは〖傍を楽にする〗こと、なんですって。大好きな言葉。

自分にできる〖傍を楽にする〗そんなお仕事ができるよう3年目も突き進んでまいりますー!

 

 

 

 

 

 

 

静岡市駿河区のヨガスタジオ maholoba-coconaru

自分に寄り添うヨガの時間

 

4月🌸春のクラス 体験の方が増えています。ご予約はこちらからどうぞ♪