すっかり真冬の寒さになってきましたね~

手袋とマフラーが無いと寒くて外出できない!ピリッと刺さるような寒さ。

 

この寒さを感じると、子供の頃のお正月の記憶が蘇ります。

年越しで、普段は絶対に外に出られない夜中に神社に向かって両親と歩いたこと。冷たい空気と真夜中の特別感。

神社の境内からまく餅を、必ず取るんだ!と毎年燃えてたな。。。子供のころから食い意地はってんな。。。

姉妹と親せきと飼い犬と河原で凧揚げをしたこと。

 

あの頃のお正月はどのお店も完全に閉まっていて、町中の動きがみんな一斉にピタッと止まったような静けさだった。

三が日が終わると、だんだんと大人たちが忙しい普段の生活のスピードに戻っていくのを感じて

なんだか寂しい気持ちになったな。

思い出してほっこりします😊

 

嗅覚や触感が、子供の頃の思い出を記憶していてるんだろうね。

同じ条件が揃うとオートメーションで記憶再生。

5感よ、懐かしい思い出を記憶しててくれてありがとう!笑

 

 

 

 

今年もあと二週間。

皆さんはやり残したことはありますか??

 

私はサンスクリット語を区切りの良いところまで進める!を残りでやりたいなー。

この二週間、サボってますねん。

 

 

あとは大掃除!今年は気合入れてやるよ~

 

2021年に向けて、首と手首足首冷やさぬようにあたためて

身体と心のケアと忘れずに 元気に過ごしていきましょうねー!!

 

 

 

といいながら数日前の寒波初日。素手とレギンス一枚でチャリ。。。激寒!!寒波なめてました(+_+)

 

 

 

_________________

maholoba-coconaru
yoga studio

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無垢の木の床の空間で
「自分のための時間」を過ごす場所

●静岡駅南口徒歩7分●

●広々とした空間で現在は最大5名まで
静岡市 駿河区 少人数制のヨガスタジオです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です