マホロバココナルの名前の由来は日本の古語からつけました。
【真秀ろば 此処なる】
素晴らしい場所はここに在る、という意味です。

素晴らしい場所は外側にあるのではなくて、自分の内側に既にある。という想いで名づけました。

 

外側にある何か(職業やお金,人間関係や持ち物 etc…)を足さなくても、何者かにならなくても、もう既に私たちって完ぺきなんだと
ヨーガの生き方はそれを色んな角度から教えてくれました。

 

その考えは安心感を生み、今に満足する瞬間が毎日に増え、日々の気持ちの余裕に繋がりました。
不安になったり人に攻撃的になったり、焦ったり被害者意識で物事をみたりする、そんな気持ちが減っていきました。
落ち込んだとしても感情振り回されることが圧倒的に少なくなり、「まぁ人間だもの~そんな時もあるわ~」とゆとりをもって過ごせます。
自己否定や人との比較を繰り返していた物の見方がガラッと変わっていきます。

 

ゆとり。

ヨガは、忙しい毎日の中忘れがちな【自分の中の内なる声に耳を傾ける習慣】を作ってくれます。
自分自身により寄り添うことで心身の緊張が緩み、肩や首の緊張が緩みます。
自然と呼吸が深まります。

 

自分の内側の声を聴く習慣をつけ、安心や満足がすでにある実感が育つと
ありのままの自分で生きることが楽になります。

 

人が死ぬ瞬間に公開することの上位は【もっと自分に正直な人生を生きれば良かった】なんですって。

100%例外なく全員、いつかこの世を離れるときが必ず来ます。数十年かもしれないし数年かもしれない。
その時が来たときにあーやりきったなぁ~♪♪と言えたら良くないですか?

自分に正直な人生をいまから生きるために
自分のことを自分で知り、緊張を緩めて、みんなで命を輝かせていきたいです。

 

 

そんなスタジオになりますようにと想いを込めたまほろばここなるです。

それではまた😊

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古語を選んだのは日本が好きだからでして。特に日本語の響きですー
当時はよく図書館に入りびたり、しっくりくる言葉探しをしていました。
ある日、伊豆の多々戸浜で海にぷかぷか浮かびながら綺麗だな~しあわせだな~~~とぼけ~っとしていた時に
「あっ!コレだ!!!」と思い付いたのがこの言葉。
祖父母とも長く一緒に暮らしていたのでおばぁちゃん子、日本の言葉や物事や文化が本当に素敵だと思うし愛着があります☺


図書館の資料コーナーに入りびたり。これらの本です~


伊豆の多々戸浜でサーフィン。太陽がキラキラとしていて水が透き通っていてもう!最高でした。