海に入ると五感全部がしあわせ!

 

たぶんコレ、幸せホルモンが一気にどばーっと出てるんじゃないかな~

サーフィンじゃなくても、裸足で砂浜歩くだけでも、シーグラスや貝殻拾って歩いたり、周りの人達がまったり時間過ごしているのを眺めたり、ただただ夕日を感じたり

心がほっと一息つくのを感じるよ。

大海原大先生にとてもお世話になっている😊

↑セット腰 ちょうどいいまったりサイズ😊

 

 

今日は海に優しい日焼け止めを買ったよ。

 

【買い物は投票だ】

 

って言うけれど、本当にそうだなぁと思う。

海を汚す製品より、海に優しい製品に一票

 

もしも将来海が汚れて入れなくなったらが困る。この時間が続いてほしい。世界の環境のためというより自分の欲目線でそう思う。

正直、遠い国の海を守るって言われても、すぐ行動しよう!って心底思えてるのかって聞かれると「?」で。

ひとは自分事になった時に一番実感わいて効力発揮するって思ってる。

 

以前はいかに顔が焼けない強い日焼け止めかどうか、だけしか頭になかったのだけど。。.

こんなに海に恩恵を貰ってるのに自分は恩を仇で返すように何も考えずに汚してるなんて、うわー自分寒いなって気が付いた。

(でも日焼けは出来るだけ避けたいのですよ)

今は巡り巡って頂いている大事なお金の使い道だからこそ、使う先をちゃんと選びたい。

 

 

1人の買い物の力なんてほーんの微力かもしれないけど、だけど小さな買い物一つでも

地域を守ろうとしてるお店や人が元気になることに繋がって

それがお世話になってる海の清掃とか整備の費用に廻って海を守ることに繋がって、

結果海が綺麗になることに自分の選択が少しでも参加出来ているなら有難いし万々歳です。

 

個人ひとりじゃ出来ないことを企業がやってくれているんだな。って気付いた。

 

よろしくお願いします。ありがとうございますって思いながら日焼け止め買ったの始めてだったよ( ゚д゚)

欲しいから買うよりも応援したくて買う方が気持ちいいことを知ってしまった😊