用宗にあるリラクゼーションサロン【makutwu】 さんで

ハーブの花束の作り方を教えて貰ったよ。

お花屋さんで売っている花もきれい

でもやっぱり私は野に生えている野草にとてつもなく魅力を感じます😊大好きだ。

オーナーのまりさんが素敵。

 

 

五感が喜んでる!ため息♡

癒しの時間をありがとうございました。

 

このツルが一番のお気に入りで見た瞬間に一目ぼれ。

 

最初は手前から差していたんだけど、なんだかとても違和感があって

まりさんに、後ろからにしてみたら?とアドバイスしてもらって場所を変更。

うん。流れに沿った感じになりました♪

「自然に生えてる時と同じように置いてあげると躍動感出るよ~」と教えて貰いました。しっくり。

 

 

人もそうだなぁと思ったよ。

その人がその人らしく居ればいるほど生き生きとした躍動感が伝わってくる。

逆に不自然にその場に沿うように自分を曲げて、周囲に合わせれば合わせるほどその違和感は浮き彫りになる。

 

そう思ったらさ、自然でいられない場所やことは自分からどんどんと距離を置いた方がいいと思うんだ。

いらなくない?

だって生き生きとして命の躍動、何よりも大切でしょ。

 

自然の植物もねじれたり大きさバラバラだったり個性豊か。

その個性がありるからブーケに色々な表情が出て美しい。

自分がコンプレックスに思う部分も、きっと素直に出しちゃえばそれがだたの個性で

その個性のおかげで周りの人との彩りが広がっていく。愛しき個性♡なんだと最近ものすっごく腑に落ちてる。

 

 

野の花が何かに矯正されるのではなくて、その凛と力強く生きている姿に見ている方が元気を貰うように

自然体でその人らしく輝く姿に見ているこっちまで元気を貰う😊

ヨガスタジオの中でもね、私も自然体、来てくれる皆さんも自然体、なーんの気張りも必要ないようなそんな場所になったらいいなぁと思うんだ。

むしろどんどんとそういう雰囲気になってきているなと感じるけどどうかしら??

 

あなたが自然体な自分を感じるのはどんなときですか??