ピクサーのインサイドヘッド!うーん、見て良かった😊

 

何年か前に予告で気になってはいたものの
絵が好みじゃなかったのでなかなか手が出なかったこちら。
見てみると予告通り、深くて面白くてとてもいい作品でした。

 


あらすじはこちら
ー------------------------------------
11才の少女ライリーの頭の中の“5つの感情たち”─
ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、そしてカナシミ。
遠い街への引っ越しをきっかけに不安定になったライリーの心の中で、
ヨロコビとカナシミは迷子になってしまう。
ライリーはこのまま感情を失い、心が壊れてしまうのか?
驚きに満ちた“頭の中の世界”で繰り広げられる、
ディズニー/ピクサーの感動の冒険ファンタジー。
観終わった時、あなたはきっと、自分をもっと好きになっている。
ー-------------------------------------

 

嬉しいことや楽しいこと
それら一見ポジティブな感情が正義。
反対に悲しみや怒り、不安など一見ネガティブなことは
できるだけ排除したい失くしたい。

こんな風な社会の風潮ってありませんか?

その風潮、考えにちょっと待った!をかけてくれる
深くて面白くてとてもいい作品でした。

悲しみの感情もとっても大切!!

 

全ての感情には意味があり、役割があり
いつでも私たちをしあわせにするために
存在してくれている。
彼らなりに見守り、頑張ってくれている。
そんな風に自分の内側を俯瞰して見つめることができる・・・
ヨガですね♡

 

綺麗に整えられたことばかりが正解じゃない。
それは感情のことだけではなく
世の中に起こる色々な出来事にも当てはまると思っています。
大人こそみたら楽しいなと思う作品でした。

 

 

※突然思い出す歌、あの日の思い出の彼、記憶や夢の仕組み・・・
あるある過ぎてついつい笑っちゃう!