今日は大浜海岸で夕陽の中でヨガ

お久し振りの外ヨガですー

 

というものですね、前回7月の早朝ヨガがマットが飛ぶくらいの超強風で・・・!(来て下さった皆さまその節はどうもありがとうございました)

「海のお天気恐怖症」(笑)になっていたので8・9月は開催していなかったのです😲

でも最近の秋の空気の気持ち良さ・久能海岸の夕日の美しさを感じたらもうやらずにはいられなくて・・・!

ということで急遽開催をしました😊

 

 

みてーこの景色!

刻々と変わってゆく空の色を感じながらのヨガ。

ポーズの最中に上を見上げたら空に飛行に飛んでいてさー、ポーズをとりながら飛行機探ししたりして。笑

リラックスあり・笑いあり・でもしっかり動くときは動くそんな一時間を皆さんと過ごせました。

 

 

 

 

波の音を聞きながらのリラックスタイムは深呼吸と瞑想とシャヴァアーサナを。

 

波の音は1/fゆらぎといって、自然の中で感じられる最高の癒しのリズムです。ほかにも雨音や小鳥のさえずりは1/fゆらぎなんですって。

聞いているだけで心地よさや集中力・安心感が広がっていく。その理由は私たち人間の心拍も同じリズムを刻んでいるからと言われているよ。

 

私たちの身体も命も大きな自然の中の一部。きっとたまには自然の中に戻りたいって思っていると思うんだ。

 

緊張も構えもすべて取り払ってただただ自然と溶け合う。心地よさに身をゆだねる。

会社員でも社長でも部下でもお母さんでも娘でも息子でも何者でもなく、色んな役割をいまは脱ぎ捨てて。

ただの自然のあるがままの人に戻ろう、還ろう。

そんな風に感じた秋の夕日に包まれた日でした。

 

 

次回は10月23日(土)16:00~17:00

1,000円/名 高校生までのお子様は無料です

※日の入り時間に合わせて多少の変更あり

 

どなたでも参加いただけます^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

23日(土)16:00~17:00 大浜公園・海ヨガのご予約はこちらまで
↓↓↓

https://maholoba-coconaru.com/reservation-calendar?aid=1822&ymd=1634947200

 

17 日(日)08:00~09:00 安倍川柳町緑地公園・芝生ヨガ ご予約はこちら
↓↓↓

https://maholoba-coconaru.com/reservation-calendar?aid=1751&ymd=1634428800

 

その他お問い合わせはこちら
↓↓↓

https://maholoba-coconaru.com/contactmail