★こちらはInstagramに乗せた内容です★

―――――――――――――――――――――

先週あるアーサナ(ヨガのポーズ)を練習していたところ、背骨の真ん中胸椎辺りに「パキッ」と振動を感じた。

その瞬間、一気に呼吸の流れが良くなった。

無意識に力んで緊張していた部分が
何かしらのタイミングが重なったその瞬間にほどけたみたい。

―――――――――――――――――――――
アーサナ練習をしていると予期せずこういうことに出会う。

何十回もやってきた今回のアーサナ。正直めちゃくちゃ地味なやつ。でも最近なぜか気に入ってる子


 

THE!シンプル!!


こんななんでもないポーズなのに、いきなりとてつもなく大きなギフトを与えてくれた💛
「あーこんな風な身体の使い方があるんだ!!知らなかった!!」ってねー

これだからポーズの探求はやめられない

―――――――――――――――――――――

見た目の形や解剖学的知識、お医者さんや先生や誰かが教えてくれたこと。それもとっても大事だけどさ、最終的な答えや判断はいつでも自分の中にある。

誰の声でもない、自分の奥から湧き出る声を一番に聞けるようにいたい。