★こちらはInstagramにアップした内容です★


3月を最後に、いままで担当させてもらっていた外部のクラス達を離れることにしました。

ずっと慣れ親しんだことを手放すのは怖い

しかも何かを始めたり離れる時って大抵、未来に安心安定が約束されてるわけじゃない。

どっちかってゆーと不安定なことの方がめちゃくちゃ多く
て、いまそれするの?!嘘でしょ?!って感じ。笑

でもじゃあなんで選ぶのかっていうと
頭で考えた損得の考えじゃなくて
心の奥底から出た自分の本心や、情熱や、覚悟を、自分で応援してあげたくなっちゃうから


そして今回
私が離れようと思ったものは、引き継いでくれたその人にとってはまさに!今この瞬間に必要としていたものだったんだよーすごい!

私が無理に「これは私のものよー!」ってせき止めてたら本来あるべき場所に流れなかったんじゃないかな。


「必要な時に必要な事がベストなタイミングで訪れる」って師がよく言うことば。


これは自分を主役とした目線だけの意味じゃなくて
一個の出来事が相手にとっても、その他の自分には見えない他の人やことにとっても。ってことなんだろうなと実感したよ。