寒くなってきて温かいごはんがしあわせです。

 

 

目の前にあるひとつひとつの選択を丁寧にしよう。

生活しよう。

食を楽しもう。

 

そんなことを一番に想う今日この頃。

 

 

もうひとつ小さいけど大きい変化

米を水に浸けてから炊くようになった。。。(笑)

 

二年前から炊飯器やめて土鍋でお米を炊くようになってから、炊くだけで美味しいから

浸けて置く作業はほぼ省略してた。さらに七分づきに精米してもらっているから白米よりちょい硬いのに。

(おく時間考えるのただ面倒だったんのですねー。)

 

 

で、最近はせっかく炊くなら美味しくいただこうと思って久し振りに水に浸けて置いて炊いたら。。。

 

うまーーーーーーーーーーー!!!!

全然違いますね。

 

 

ふわっふわのツヤツヤご飯に感動しました。

 

 

 

お米さん。今まで雑に扱ってすみませんでした。

 

 

 

そんな米に感動の話でした。

 

 

 

 

 

 

二年前に購入した長谷園の『かまどさん』。このころはまた新品ピカピカ。

 

 

 

_________________

maholoba-coconaru
yoga studio

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無垢の木の床の空間で
「自分のための時間」を過ごす場所

●静岡駅南口徒歩7分●

●広々とした空間で現在は最大5名まで
静岡市 駿河区 少人数制のヨガスタジオです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です