買った本、読みながら寝落ちして

朝起きて一番に目に入った文章がこちら。

 

 

『日日是好日』

良い一日と悪い一日。

それを決めるのは自分の思い込み。

平常心をたもって

毎日がかけがえのない一日。

 

 

 

朝からほっこりしあわせな気分になった。

古本屋からの素敵な巡り合い😊

 

 

 

ヨーガでは、プラサーダという言葉がある。

水も、空気も、食べ物も、物事の結果もすべてがこのイーシュワラ(宇宙や自然の摂理)から与えられているギフト。

良い結果も、悪い結果も、自分が成長するため与えられたイーシュワラからのギフト。

 

目の前にある色々な物事をそんな風に与えられたギフトだと、感謝の気持ちで受け取る心が育っていったら

まさに『日日是好日』。

 

感情に浸りすぎたりさ、状況に一喜一憂したりさ、そういう毎日よりも

軽やかにしあわせに、周りの人としあわせ分け合って笑顔で過ごす毎日がいいなって思うから

 

一瞬一瞬を大事に生きる、ヨーガの生き方練習中。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です