料理は感覚だと思ってる。

 

正確に計量したりしない。

 

その日の体調や気温、色々な状況によって変わる味覚。

 

 

調味料はボトルのまま、己の感覚のまま、入れてこそ、真の家庭料理じゃないか・・・・・・!!!!

 

 

 

そんな中 昨日は市販のルーでカレー作った。

今回はなぜか箱の後ろの表示をちゃんと見て、生まれて初めて正確な水の量で作った。しかも計量カップ使って。

 

 

そしたらね

 

 

旦那に今までで一番おいしいカレーだ!!!!!!!と絶賛されましたー(笑)

「だから表示通りに作ってっていつも言うよね?」と。

 

 

うん。

私も思う。

だって今まで2倍の水入れてたものwwww

さらっさら!

 

 

今までで美味しいカレーだった(笑)♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です