【自分に寄り添う時間】

昨日は雨の日の休日

雨の音が最高に気持ち良くて久しぶりに2度寝。いや3度寝だな。笑

 

 

起きてからマットの上に座ってしたことは

アーサナでもしっかりとした呼吸法でもなく。ただただ呼吸が一番気持ち良く通るように座ることと首回しと肩回し、それと足を触ること。だけ。

それだけでどんどん満たされていく

呼吸がしあわせ

パーツが愛しい!

無理させてごめんねーいつもそばで支えてくれてありがとうと思いながらからだと呼吸に触れる。

 

 

あぐらに違和感があれば正座でいいし、お尻の下にタオルやクッションをひいてもいい。違和感を置き去りにしたまま完成したポーズを目指す必要は全くないなーと改めて思った。

 

春は気温も環境も変化の多い季節。からだも心も知らない内に色んな刺激を溜めている。

たまには休んでほっと一息ー!

本来のニュートラルな自分に戻る時間。

めちゃくちゃ大切な時間。

春の忙しないわたわたモードに入ってた自分に言い聞かせました笑